
ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

原因不明の身体の痛み

被虐待児だったらしい

肩こりがひどく、頭痛と胸の痛み、人の話を聞くときにあらわれる右耳の聞こえづらさ。

しょっちゅう体調が悪い。

その正体は感情の抑圧らしい。


最近キレた出来事をカウンセリングで話した。寝る前に夫が帰ってきて起こされたことから起因する怒り。

怒りと恐怖は隣り合わせなんだよ。と言われ、旦那さんがあなたに向けたのは愛着だよと言われた。愛情に対する嫌悪感、こわいという気持ちがあることを知った。

愛情がこわいっ、愛情にブロックをかけていると言われ、震えてた。


愛情を知らずに育つと不便である。