読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

ETV 被虐待児 2年間の記録

メディア
虐待を受け養護施設で育つ少女のドキュメンタリー。この子はまえにもテレビに出ていたね。

すごいよ、自分を受け入れてる証拠だよね。
テレビに出て、知ってほしいんだよね。

わたしがいるよ!ここにいるよ!って。

とても、勇気のある行動に尊敬の意も込めて。


とても、よいドキュメンタリーなので、ぜひ、みてほしいなぁ。どういう世界で生きているのか知ってほしいなぁ。

わたしも、じぶんのことは自分に相談したい。じぶんの領域に入って欲しくないと思っていた。まわりに見守ってくれる人の存在をこの子はきっと忘れないと思うよ。

わたしはじぶんの胸の中にあることを言わないできた。だから、記憶がバラバラで感情もバラバラね。