
ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

カウンセリング

〜ようにしなくちゃ、って答えは出さなくていいよ。あなたの今までの生き方だったでしょ。って言われた。その意味の先には自分で悩んで考えて自分で決めて急いで生きるよう。答えがないと不安だからすぐに答えを出そうとする。そんな意味合いも込められているように私には感じた。
答えを出さなくてもいいんだよ。
って言われたのは初めてです。

私は目に見えないもの
例えば絆、愛などがわからない。
それは、目に見えないし、今までも封印してきた。
感じないように生きてきた。

だから、急いで答えを出したがる。

けど、いまは、ゆったりした気持ちがわたしには一番必要なんだなぁっと思った。

こんなに、焦って、生きて生きて生きてきた。

封印(抑圧)させてた、気持ちに触れいまはちょっと涙が出ます。