
ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

久々の更新です。

カウンセリング 夢日記 雑記 仕事

ここ最近は、退職or復職の選択に自分を自分で追い込んで、結果退職の方向性で決着。

あした、退職の手続きをしてきます。

カウンセリングでは、心の胸に収めていた過去の話をしつつ、現在の話をしつつ、やっと話せた〜〜楽になった〜と、思いつつも、普通だったら、そういうこと言われると違和感を感じるのが普通なのと言われ、全部受け入れてしまい、自分でストレスを抱え込みやすいんだと納得。腑に落ちました。

普通の基準がわからないのが、本当に大変なんですけど。

そして、色々な現象が起きてるけど、根っこの部分は同じ。根っこの部分、つまりは、外傷なんだろうとは思います。



その後は挙句、すごい痛感のある夢を見て12時間も寝てしまうという始末でした。


夢の内容は、自分の身体に植物がにょきにょきと、全身に生えて、痛くて苦しむ夢。
奇妙で痛くてとんでもなく恐ろしい…
植物を切って整えることしかできない、
そして、植物が生えると血圧が上下して苦しいという医者からの話を聞いてうぅ〜と苦しむ自分の姿を見る夢でした。

悪夢で苦しみたくないんですけど。

起きたら案の定、左足が筋肉痛。

カウンセリングでは、仕事はなんでもできると思うよ。けど、興味のあるものを受けるようにとのこと。


カウンセラーさんありがとう。

調子戻すぞ〜〜