
ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

復職に向けて

解離と抑うつを抱えながら復職した3日目。
家に帰ってきた途端身体中痒い。
小さい頃から乾燥肌だったんだけれど、
なんだか、緩むと現れる自律神経の症状な感覚もある。動物的な脳だなぁとつくづく思う。

復職して感じたことをまとめてみる。

・場に合わせるだけの自分
・笑顔で防御
・脳の疲労感の半端なさ
ケアレスミスの勃発
・ワイワイガヤガヤな環境に対する違和感
・もやっとしては、離人する
・仕事をしてないと落ち着かない
・震える、声が出にくい


おいおい、こんな感じでやってるけど本当に大丈夫?
体調がとっても悪くなりだしたのはちょうどこの時期の一年前。

焦るな、注意


気になっていた有給は34日間あったので、3月末で切れる15日分は使っていいのか、相談です。