ファンタジーと現実の間

目に見えないこころのこと こころと向き合うゆとり世代の生活

熱がこもり痛い

昨日寝る前に隣にいた夫が本当にびっくりしていた。

体が熱いと。

大抵わたしは緊張を抑えるために我慢をすると、熱がこもり頭痛と、肩、首の痛みが強すぎて日常生活が出来なくなる。

側から見ると全然体調が悪そうに見えなくても、私としてはだいぶ強烈な痛みなんで、静かにしておいてほしいという気持ちでいっぱいになる。

反応するのが出来なくなりバタンと心の扉を閉める。


それが、解離性転換性障害であり、ただ静かにしておいて貰えればそのうち復活するのです。

ただ、その時間が長い…

1日はざらで、2日はかかるかな。

そのあたりがだいぶしんどくて寝てるだけで生活がし辛くなる。

そして悩む

悪循環である。

薬は効かないし、困り果てるのです。

なかなか難儀な病気です。